2011年11月6日西区で開幕します。



今年のローカルルール(over40)

ナルナル~ナ~♪はい、クマちゃんです。
折角監督会議に行ってきましたので、今年のtios over40のローカルルールを抜粋して書いておきますね。一応、目を通しておいてください。

技内容に関するもの
○試合時間は、基本的に10分-2分-10分のランニングタイムとする。
○ベンチ及びコートチェンジなし(対戦表の左記載チームがコートに向かって左ベンチ)
○40部門は、17チームによる総当り1回戦。第5日目に、新春シニアフットサルフェスティバルを行なう。第
10日目に、リーグ順位による組合せにより、トーナメント戦を行なう。
○試合成立の人数は、GKを含め4名以上とする。(4人に満たない場合は棄権になります)

則行為関連
○5ファイル制の適用はなし。(tios_over40ローカルルール)
○激しいショルダーチャージ及びスライディングの禁止。(tios_over40ローカルルール/一般の新ルールではスライディング可になりました)
○キックオフからの直接シュートは禁止。行った場合は警告。(ただし、ワンタッチ後はシュートOKですので注意)
○審判への抗議については、即警告。
○警告累積3枚で次節出場停止。試合中、連続警告2枚で退場、次節出場停止。
○一発退場者は、次節以降の出場停止。停止数については、規律委員会の判断による。

の他
また、フットサル一般の新ルールがover40も適応になっています。
大きなところは、
○ゴールキーパースローのボールは、ハーフを越えても、一度相手に触れなければキーパーへバックパスできない。
○キックインはラインの後、25cm以内ならOK。(ただし、ボールは静止していること)
てなところかな。

他にも細々あるのですが、追々出していきますね。

ころでユニホームはどうにか間に合いそうですが、体育館取れないねー。代わりと言っては何ですが31日にジョッピンサッカーがあります。相手もCERIさんSSCさんとtios参加チームですので丁度いいかもしれません。是非参加を。(外サッカーですけれど)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
予定表
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
お問い合わせ

名前:
ご自身のメールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
