2011年11月6日西区で開幕します。



鳥かご練習(パス練習)のお誘い from かわsan

小さな体育館でのパス練習です。
鳥かご練習http://c-syuei.com/tactics/rm_3_12.html

以下かわさんの文書

+35にコメントしていたのですが、小さな体育館で
練習を考えています。(ゴールがないので、球回し)
参加者4名以上で開催しようかと・・・。

+45の皆さんもどうですか~?
短い時間でもやれるなら自分がガイドしますよ~。
(アバラ痛いので、球回しは軽く参加)
土曜日又は日曜午前、自分は大丈夫です。
(多分、子連れで参加します。)
体育館は朝9時から17時までだったはず。

日大高校(または「ほのか」という温浴施設)を
目指して274を夕張方面へ。
「ほのか」を過ぎてから2つめの信号を右折。
100mぐらいで右手にあります。

使用料は、北広島市民40円
       札幌市民・・・?
いつが良いか、逆に希望を募りたいと思います。
(+35でも聞いてみます。)

1.土曜日午前
2.土曜日13時~
3.土曜日15時~
4.日曜日午前   あたりでいかがッスか?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今週ならいつでも参加します。

No title

かわさん、ありがとうございます。
勝手に拉致されますんで、参加させてください。
時間はみんなの集まれる時間に合わせます。
一応、希望は午前中です。

がんばりましょう。


おっ、いいですねー
絶対、ためになりますから!!
ただ、+35のパス回し練習に
おじゃまするわけですから
ボール取り(守備)側になること多いと
思われますが一緒にがんばりましょう!
きっと、プレスの掛け方とか、
ボールカットの予測とかに役立つはずですよ。

No title

あるさん、了解です。
覚悟して行きます。

No title

ギブス取れたんだけどな~
今週末は九州遠征なので、参加不可。

遊びですから・・

これ、あまりまじめに考えないでくださいね
体育館の片隅で、ボール回ししましょ
ってことですから・・
ただ、場所が一応、北広島ですから
お近くの方で(白石、清田、厚別)、
休日でも、家族に期待されず、
参加可能な方・・・・・いかがですか?
っていう感じです。
人数足りなきゃ、また今度にしましょ!です。



それに、もともとパスを回す技術がある+35が
ゲームにおいて、相手陣内でうまくパスをつながず
ドリブル、ミドル等の個人技でフィニッシュしているために、
「もっと、個々の距離をちじめて、パスで相手を崩して攻撃しましょ!」
と言う目的ですから・・・
すごく勉強になるとは思いますが・・

+45には、即効性、実用性はございません・・。はい。


案内変更

アルさん、+45の皆さん、すいません。
案内に変更があります。
土曜日ダメでした。(予約で埋まってました)

日曜日午前中、人数が揃えば、やりましょう。

但し、注意事項があります!
基本サッカーは禁止とのこと(えっ!)
そこはユルい北広島市なんで、ボール遊び程度なら
大丈夫とのこと(受付のおじさん談)。
入口から「サッカーやるゾー」と入ってきてほしくな
いそうです。(アルさんの説明通り、体育館の片隅で
球回しな感じッス。)

要は強いボール蹴ったりしなければOKとのこと。
(壁の暖房、周りに人がいる場合を考慮)

施設に関しては下記 (市外の個人使用80円)
http://www.educ.city.kitahiroshima.hokkaido.jp/manabi/sisetu/asp/facilities_info.asp?code=01301&menu=0

追記

日曜午前にやります。
取りあえず山と自分の2人は確定なので・・・。
(最悪2人でパス交換)

参加したい方はバレーボールでもやる格好で現れて下さい(笑)

ホント遊び程度なんで無理しないで下さいね。

だいじょうぶ

日曜日の9:00-12:00
ですね。

大丈夫。いきます。
ちっちゃいボール(2号くらい)あったはず・・・・
あったら持っていきます。

じょっぴん系の為の練習だと思うけど・・・・
集まるかなー

No title

日曜、10時ぐらいから山と蹴ってます。
(多分、子供連れて遊びな感じです。)

遊びたい人はどうぞ~。
片隅でやるので練習になるか怪しいです。

No title

日曜日の朝から1週間、東京出張です。残念ですが欠席だす。

No title

家庭内でインフ発症者有り。迷惑防止条例により自粛します。

パス&ムーブ

アルさん、テルさん、今日は有難う御座いました。
おかげで非常に良い練習が出来ました。

来週もやりたいと思ってます。
(これから山内家と食事会なので、打ち合わせますわ)

体育館スケジュール表を見たら、来週土曜日の12時~14時が
空いている!貸切430円(1時間)なので、借りようかな。

No title

かわさん、やまさん
こちらこそ有り難うございました。
わたくしにとっては貴重な練習となりました。
また、機会があれば練習に参加させて下さいませ。

良い汗流せましたよ・・

かわsan
thanksでした
またお願いします。

+45のみなさんへ

小さな・・って言っても中島の体育室と同じ大きさです。
壁が弱そうなので、サッカーは、ダメなようですが・・・
ただ、それを理解したうえで、ボール回し練習するなら、
十分ですし、すごく良い場所です。

マスターとか主将みたいに少年団関係の以外方は、
ボールに触れる機会が全くないと思いますので
パス・ドリブル・トラップとかの基礎の練習がしたい方には、
次回があれば、ぜひ参加してください。





No title

次回、
12/12(土)にやるなら参加したいんですが・・・

No title

すいません、次回も日曜開催にします。
で、前日飲み会(自分とやま)なんで、12時ぐらいから
始めようと思います。

子供達も昼飯食べに帰るので空くと思われ・・・。
(前の日曜も昼過ぎにまた体育館に行ったらスキスキでした。)

日曜のお昼ぐらいに来れる方、是非どうぞ~
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
予定表
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
お問い合わせ

名前:
ご自身のメールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
